
ちゃんちゃり

誰かと共有したいこととか感想とか

Valkyrie年表

 

自分用に纏めたものです。

新参者なので間違ってる可能性大アリ😔

 ちょくちょく更新します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜 新旧Valkyrie年表 〜

 

???

みか孤立していた1年生時にに声をかけられる←高校?

の家にみかが居候

・マドモアゼルが生まれたのはいつか

 

 

1年前

【春】

旧Valkyrieが夢ノ咲学院頂点へ

fine活動中

みかなずな誕生日プレゼント(衣装)を渡す

零がに旧fineの警告をする

【秋】

ドリフェス開催(旧Valkyrie不参加)

fine   対   旧Valkyrie

音響トラブルが発生、旧Valkyrieは録音でしかライブを行わなかったため生歌の練習をしておらず敗北

がマドモアゼルと行動をするようになる

・この対決を契機に旧fineが他ユニットを攻略しValkyrieに代わり夢ノ咲学院頂点へ

 ・なずなが放送委員に所属する ←次の年の春?

 

 

本年

【春】

紫之、真白、天満が夢ノ咲学院に入学

転校生が夢ノ咲学院へ転入学

なずなが旧Valkyrie脱退 → 新Valkyrieへ

◯ Valkyrie   vs   Ra*bits ✖️

なずながRa*bits(紫之、真白、天満)に自分の過去を打ち明ける

【夏】

地下ライブに英智が現れ七夕祭に出ることを催促させる

(マドモアゼルは鬼龍の母親をイメージして作られたもの?)

七夕祭:負けるまでステージに立ち負けたらそこで脱落する形式

◯ 紅月  vs  Ra*bits ✖

→生徒会にトラブルが発生し紅月離脱、棄権

fine   vs   Ra*bits

→Ra*bitsを潰そうと企む英智の前にが現れる

fine   vs   Valkyrie ✖️

敗北という結果に終わるがfineや観客にValkyrieの実力を思い知らせる (桃李は熱を出し、英智はValkyrieのステップを踏み続けていた)

【秋】

ハロウィン合同ライブに参加

最近のが自分に優しいことに気味の悪さを感じるみか

今まで愚痴をこぼさずついてきてくれたみかに1人でも生きていける財と最高の衣装を残してあげたいと考える

ハロウィン合同ライブ終了

【冬】

スタフェスに参加

公式のライブに参加したがらないValkyrieだが、ある程度参加しないと進級、卒業が出来なくなるので参加を決意

が体調を崩しスタフェス参加が困難になるが、なずなが現れ2人への恩返しという形でValkyrieとして一時的に復活 

 (なずなのValkyrie脱退は仮脱退であったことが判明)

みかは納得できない様子だったがそこへが現れて旧Valkyrieが復活

☆今回のステージはみかを中心にして構成されている

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、吉野裕行のライブツアーに行こう

 
先日のKiramuneファンミーティングin倉敷、お疲れ様でした!
 
 
参戦された方のレポを見させていただいたのですが、ビデオレターで吉野さんがツアー呼び込みをしてたと聞きまして…
(詳しくはTwitterで流れているレポを見ていただければと!)
 
結論から言うと、吉野さんのライブツアーに行かない? 行こうよ?!ってことです。本当行こう…
1人でも多くの方に吉野さんのソロライブへ行ってもらいたい、すごく楽しいから!
ということでソロライブでしか見れない可愛くてカッコいい吉野さんを伝えられたらと思います。
 
 
※ 語彙力ないです!
 
 
 
1stソロライブツアー “ Charge ”

※ 6/21舞浜アンフィシアター最終公演

 
アナウンス
名古屋、大阪に参加した方から、必ず噛むよって聞いてて、まさか〜!あの吉野裕行が〜!って思ってたら噛みました
 
「許可のない録音や撮影はおやめください! 場合によってはライブ中止にもなってしまいます。まと、…ま、た!また、ま〜た!」
 
間違えちゃったの恥ずかしながら読み上げるの可愛すぎる…可愛すぎてこの時点でもう…(まだ始まってない)
 
レディースアンドジェントルマン

トップバッターの曲なこともあり、ノリノリで動きもキレキレ!

最初からめっちゃ飛ばしてくる
 
「まだ全然歌ってないのに浪川さんに負けないくらい汗かいてますww この服暑いんだよな〜! 喉乾いたのでお水飲みますね」
 
水を飲んでいると観客が
よっちんかっこいいよ〜!」
「かっこいい〜!」
 
すると、
「そんなにかっこいいって言ってくれるの、俺の母親と皆くらいだよ!…ちょっと盛ったね、うん、かなり盛ったww」
 
ここで照れながら喋る吉野さんウルトラ可愛い…
 
 
私はキラフェス2015が初めて吉野さんが歌う姿を見たイベントなんだけれどキラフェス以上に盛り上がってて笑顔弾けまくってて…!
本当に素敵なおじさんです!
 
ブルーラグーンに恋して
トロッコで回って来る時も笑顔いっぱいで、後ろの方まですごく見てくれる
 
最後の方、音響の調子悪くてもしっかり歌う吉野さん素敵すぎます;;
1番サビで2番サビ歌っちゃって自覚してたみたいで、でも2番は間違えてなかったからリズムにのってて綺麗だった
 
CATWALK
ステージ演出が綺麗!大人っぽい色とキラキラで思わず見入ってしまいました。
キラフェスと同じフリで動き激しいな〜って思った。相変わらずオシャレな曲!
 
MC 
「俺は今まで声優として生きてきたけど、音楽を始めて本当良かった。俺のためにここまで来てくれるサポーターがこんなにいるし、ギターを練習しても音楽やってなかったら皆に見せる機会なかったと思うし。
歌もギターも下手くそだけど皆のためにもっと頑張りたい。
これからもKiramuneの吉野裕行として応援してください。もちろん、声優としてもよろしくね!」
 
Do it
歌の前に皆で声出し練習!
「皆にやってもらうのはDo it Do it と Boom Boom Boom だけ!簡単でしょ? じゃあ、俺が血液型を言うからその血液型の人は俺の後に続いてね!」
最初はDo it Do it!だけだったのがどんどんDo itの数が増えていき、最後は皆でDo it × 9 くらい?
 
歌う直前でダンサーの元に駆け寄ってお酒飲むポーズした吉野さん可愛すぎ…
 
マイペース
よっちんの中でも個人的に本当に本当に大好きな曲で前奏から号泣でした;;
Bメロの盛り上げ方がカッコいい
 
Cメロ後のカッコいいドラムの後に音が止まり、周りも「???」とほんの少しだけ騒ついたのですが吉野さんが息を吸って一言、
 
 
「 …終わっちゃうね 」
 
 
って…!終わりたくない!!!泣く!!!涙止まらなくなります!!!終わらないで!!!こういうのずるい!!!はぁーかっこいい🙏🏻
 
Hey My Girls
ダンス可愛い。特にサビの足の曲げる所と手をくるくる回す所。
2番Aメロの
「大胆かつドライ〜!ドライですか?!ドライですか?!」
「シャンプーが匂うのです〜」
で手をパタパタして最前の子の髪の匂い嗅ぐフリ。どっちもお茶目すぎる!
 
個人的に1番Aメロの「全ての女の子がさみしんぼならいいのに」で吉野さんが会場ぐるっと指さしながら後ろまで会場見た時が好きでした
 
曲中にダンサー、バンド紹介後、
「そして、浪川ー!!!」
2人で一緒に歌うの可愛すぎたし浪川さんも吉野さんもとても楽しそうだった!
 
MC
*名古屋、大阪、共に雨男の浪川さんが勝利で舞浜もそうかと思いきや…?
 
吉「梅雨の陣に結局なっちゃったね……」
浪「それがね?なんと!なんと、晴れてるんです!」
吉「マジで?!え!何それ!やっぱりサポーターのおかげかな〜……俺ちょっと見てくるから浪川さん繋いどいて!」
 
浪「え…え?…え〜よっちんパイセンに繋ぎを頼まれたので頑張ろうと思いますけど……あ、こんな所にお水が!こんなに要らないよね〜 俺が飲んじゃおう!」
ほぼ満タンに入ってたペットボトルを一気飲み。でも最後はちゃんと飲み切ったペットボトルを下に置いて新しいのをちゃんと用意してあげてる←優しい
 
よっちんパイセンの可愛いエピソード聞く? …昨日のライブの始まる前、ステージに行くまでに階段があるんだけど、スタッフさんが
「浪川さん!見てください!」で見ると、よっちんパイセンが壁の横で(横から?) こうやって手振ってるの!(ちょっとかがみながら) なんだこの可愛いおじさんは!
あとね、俺がリハやってたんだけどそしたらステージの端によっちんがいて、そしたら、
 
「 来ちゃったっ 」
 
って! 恋人かよ!って感じだよね、…… あ、一応言っておくけど俺たち付き合ってないからね?!」
 
暫くして女装吉野裕行(裕子)登場!
初めて見た女装だったけれど可愛かった。似合う←
 
港区ラブロマンス
浪川さん→男役
吉野さん→女役(裕子)
 
浪川さん バレエダンサーのように飛びながら、「お前しか愛せないんだ!」
裕子 「そんなの信じられないわ!…信じることがわからないの……」
浪川さん「俺に身を任せて…(みたいなセリフ)」
 
2人で社交ダンスしたり劇したり…
社交ダンスではかなりの近距離で踊って歌って…
 
港区ラブロマンス後
吉「最後のダンスで顔近づいたとき、本気でキスしようとしたでしょw」
浪「つい、感情入りすぎちゃってねwよっちんパイセン思いっきり顔遠ざけてたけどねww」
吉「そりゃね!……というわけで紹介遅れましたが俺たち、Uncle Bomb、新曲でした!」
浪「港区ラブロマンスねww」
吉「いつかUncle Bombでもライブやったりしたいよね!いつか……!」
浪「2曲しかないけどww」
吉「ツアーやっても最初にYeah Oh!! で次に港区ラブロマンスで…」
浪「最後に、港区ラブロマンス!ってね」
吉「なんか嫌な終わり方だなあ!」
 
吉「またUncle BombでCDとかアルバム出せるといいよね!」
浪「さっき画面で流れてたみたいにPV作りたいね」
吉「それがカラオケに流れたり……」
 
Yeah Oh!!
吉野さんが歌う前に髪邪魔〜!みたいな感じでぐしゃぐしゃってやるところかっこよかったです。
半年ずっと一緒だったからなのかたくさん練習したからなのかダンスもリズムの取り方も息ぴったりでした。
浪川さんソロの時の吉野さんのノリノリといったら!!浪川さん盛り上げ方が本当上手!!!
 
吉「ていうか、雨本当に降ってなかった!夕焼けすごい綺麗だった!」
浪「でしょ?!!梅雨払いできましたね!」
吉「きっとサポーターのお陰だね……まあ、それで、そろそろまた雨が降ってほしくないので…」
浪「あ、じゃあ俺は帰ります!でも大丈夫ですよ!雨降ったとしても俺が来たこの10分だけだから!……では皆さん、よっちんパイセンたくさんChargeしてくださいね!楽しんで!またね!」
 
さみしがりやのバラード
ステージ演出で上にキラキラボールが回ってて、キラフェスと同じだったのを思い出して涙が…
キラフェスよりもすっごく熱く歌ってくれて色々な想いが伝わってきました
 
Anthem
Wow wow wow wow ... の合唱で観客がコーラスした時、吉野さんが目を閉じて聞き入ってて本当にファン想いな方だと改めて実感
個人的に膝を床につけて両手を広げるポーズが大好きです;;;;
 
アンコール
\わっしょい/
「俺が最近になってハマっているアイドルみたいな曲作りたい!って思ってね!一生懸命お願いして作ってもらいました。でも俺の曲ってなると雰囲気とか違う感じになってそれがすごいよくて」
 
「曲のワッショイ!の合いの手を今日ライブに参加してくれた皆にやってもらいたい。それをできるなら発売されるCDに入れたい!
ディレクターさん、おっけー?……おっけーもらったので入れるね!!
CDの最後の所にSpecial Thanksとして俺のファン、サポーターの皆を入れたいから「Charge サポーター」って書くね!」
f:id:lightmeaw:20160502000036j:image
本当に書いてくれたので歌詞カード見た瞬間このライブ思い出して涙止まらなかった…
 
 
「初めての曲なのにこんなに皆がノッてくれると思ってなかった!めっちゃくちゃ楽しい!! 池田さんから音楽の3つを聞いたんだけど、1つ目は楽しいで2つ目は美しいって言っててよくわかんなかったんだけど、今すげえよくわかった。音楽って、楽しいけどすごく、美しい。」
 
3つ目何?って思ったけど気にしない、全く気にしない!
 
セトリメドレー
メドレー前
「じゃあ、今日はここまででね……」
ファンがブーイングすると、
 
「だって、俺が発売したのってGet SetとDo it とPeaceだけだよ?!新曲も出しちゃったしもう歌う曲ないよ?!!
ファンが「メドレー!」と言うけど、聞こえないフリww
でもめっちゃくちゃ笑顔で、
「え?なになに?…え??メドレーをやれだって?!!もう一回!メドレー?!………それじゃあラストスパート、いきましょう!!!」
 
この時の吉野さんの笑顔眩しすぎて直視できません……
 
 
 
ライブでのギュンポイント
  • ダンスが最初から最後までキレキレで、しかもオシャレなダンスばかり
  • 大好きだぜー!ってめっちゃ笑顔で言ってくれる
  • MCで水飲んだ後の「へへっ」って照れる
  • 何回も何回も、「楽しい!楽しいなあ!」って言ってくれる
  • サポーターは勿論、本人がめっちゃくちゃ楽しんでる所
  •  かっこいい、男気などのイメージの吉野さんの可愛い、お茶目さがよくわかる

 
… これただのレポでした
 
7月から始まるツアーの予想します…
 
 
 
予想
1stソロライブから2ndはこんな感じだろう〜っていう予想です💭
絶対に歌うのはCYCLEの曲は歌うと思います。デビューからCYCLEまで全部歌ってくれそうな気がしなくもない…!
 

 

  • はじまりのうた
サビの \はじめよう〜!/は絶対盛り上がる!吉野さんは皆が歌ってるとすごい嬉しい顔してくれるので(可愛い素敵)
 

 

  • \わっしょい/
これも絶対盛り上がる!吉野さんがお願いして作った曲でもあり、サポーターと掛け合いのできる初めての曲だと思うので。

 

  • Last Question
CAT WALK系統の曲だと本人も雑誌か何かでおっしゃってたので、ダンス曲になってほしい!

 

いやでもハット被ってスタンドマイク使うとかでもいいかな〜しっとり系なので!ミラーボール使おう(さみしがりのバラード)

 

 

  • ワタリドリ
この曲はもうどうなろうと泣く自信しかない…
キラフェスみたいに大きな会場じゃないからこそ、掠れ声とか出してくれたらすごく綺麗だろうと予想します;;
 

  • Charge
歌詞アレンジしてくれそうな曲No.1 !
コールアンドレスポンスも楽しそうだし、ギダーやベースの方と背中合わせで歌ってそう!吉野さんがバンドの方と絡んでるのすごく好き
 
 
  • The END
泣ける準備はできてます(早い)
これ以上上手く歌える?!って言うくらい感情込めて、でも丁寧に歌ってくれそう
ラストサビとか皆膝から崩れ落ちるんじゃない…?
 
 
それから “2ndシングルの曲” も歌うと思います。発売決定おめでとうございます!!!
 
  • DRAMATIC SURFCOASTER
どらまてぃっくさーふこーすたー………
夏っぽい!楽しそう!
 
 
あとはギター弾いてくれる可能性は高いんじゃないかなと思ってます。皆にもこれから披露していきたいって言っていたし、4月のあんぼむイベントでもギターを弾いたというレポが……
ギターを一生懸命弾く吉野さんすっごくカッコいいよ!!
 
 
 
まとめ
皆さん、是非吉野さんのライブツアーに行きましょう?!
自己満みたくなってしまったけれど、すごく楽しいから!!!
 
MCの言葉はどれも胸に響くし、キラフェスはどちらかと言うとクール系だったかもしれないけれど、ソロライでは可愛い、癒し系の吉野さんばっかです…
 
キラフェスでもよくやっているけれど、歌詞をその会場のたびにちょこっと変えるのが盛り上がる!「舞浜ーー!」とか「俺はまだ歌い疲れてない〜!」など…思わず「イェーイ!」「フゥー!」って言っちゃいます✌🏻️
 
それから何と言ってもファンが優しい!
銀テは回してくださいって言わなくても回ってくるし、ない人探してわざわざ渡してたり…ここは天国か何かでしょうか…
それから1人参戦の方も多いイメージでした!私もぼっち参戦だったけれどすごい楽しかった!!
 
 
 
こんなレポで伝わったかはわかりませんが、見ても見なくても1人でも多くの人が参戦できることを祈ってます!
本当の本当に楽しいから……………
 
 
 
グダグダなレポ?感想?宣伝?を読んでくださり、ありがとうございました!
 
 
さあ、下のURLから是非!今週の木曜!5日までですよ!!!
 
 

下野紘バースデーライヴ東京3部

 
てなわけで下野さんのバースデーライヴ参加させていただきました!
語彙力のないレポ / 感想なのでそこのところよろしくお願いします🗿
 
※  長い
 
 
伊達くん(MC)が会場にマイク向けて皆で「下野さーん!」で、下野さん登場

3部だから下野さんもね、完全に出来上がってて登場しながらめっちゃジャンプ×3。可愛いなあ〜も〜〜〜

下野さんの欲しいモノをかけたクイズコーナー
下野さんの欲しいモノ
  • ドラキュラ城へ行く
  • 温泉で雪見酒飲みたい
  • PS4
  • 一週間の休み
  • サバゲーしたい
《 即興対決!
お題「グラビアアイドルのバラード」》
チャレンジャー伊達vsチャンピオン下野
 
チャンピオン下野の歌詞は簡潔にまとめると⤵︎
「おっぱいよりお尻が好き  笑顔の先にあるお尻が好き」
でした。最後、本当にお尻好きなの?と聞かれて、
「上は僕もありますからね。お尻かな〜  嘘じゃないよ、REALだよ」(イケボ)
観客から黄色い声しか湧きません。だってイケボだから!
 
《 箱の中身は何だろな?ゲーム 》
中身は「スライムとゴム製クマの伸びるオモチャinボウル」でした。
スライム当てられて、クマも当てられたんだけど採点基準厳しくて正式名称じゃないとダメで失敗。
 
正直言って正解はどうでも良くて、当てるまでの下野さんぐうかわ。皆のリアクションが上手で前半すごく怖がってた。
「無理だよ〜!やだよ〜!何これ〜?おかあーさーん!」
涙目で嫌がってるの可愛い。本当にこの間36歳なったの?
後半は、もう慣れちゃってずっと触ってた🐻  何かわからないからクマめっちゃ伸ばす…その時に「う〜ん??あれ〜??」言う下野さん可愛い。可愛い!(何度でも言う)
 
《 白刃取り対決 》
椅子に座る下野さんの後ろから伊達くんが刀振り下ろすからキャッチしてよね、ってゲーム。
これ成功したら欲しいモノ貰えるよって感じで、下野さんの2本の指が刀を掴み、チャレンジ成功!
 
《 結果 》
白刃取り成功したので欲しいモノの1つである「 PS4 」プレゼントされてました。おめでとう🎉
ステージにPS4出てきて、クリスマスプレゼント貰った子どもみたくはしゃぐからもう観客も伊達さんもほんわかするよね、可愛いすぎかよ
 
下野さんなら絶対わかるクイズコーナー

下野さんの身近な方(プロデューサー)がビデオでクイズ送ってきてそれに答えるコーナー

 
 

第1問 ▷ 恵比寿で飲んだ時に下野さんが行きたいと言った2軒目のお店の名前は?

答え ▷ セクシーからあげ
美肌効果があるらしいよ、男性客だけだって👬
 
最初正解してたのに別の答え言ったから罰ゲーム「イケボでライバルとの勝負に勝った後のセリフ」
下野さんの中で展開決まってたみたいだったんだけれど私の脳は理解してくれなかった( )
 
第2問も不正解で罰ゲームは「耳元で愛の言葉を囁く」というオーソドックスなお題が!
下野さん考えてる間、皆「リップ音!」って言うからさ〜 はりきっちゃったね〜〜
シチュは、待ち合わせに自分が遅れて彼女が怒ってるのなんだけど、これがもうね!!!家でシチュCD聞いてるあの感じ!わかる???( ) 
セリフは確かこんな感じでした ⤵︎
「ごめんって〜 許してよ〜 …じゃあこれで (リップ)……まだ許してくれないの?もう〜(2回目)……これでもダメ?そうだよね、特別な日に遅れちゃったんだもんね……ね、結婚しよう…………それで、いっぱい子ども作ろ?」
 
 
結婚します。子ども作ろう。
 
いや、これは絶対皆思ったでしょ?逆に思ってない人いるの?男性の方で結婚しようって言ってた方いたよ??
 
罰ゲームだけど自分で言っといてものすごく恥ずかしがる下野さん可愛い…ずっと頭抱えてしゃがみこんでた。可愛い。
 
 
ここで気持ち切り替えて歌パートへ!
 
クラスターエッジ - 流星シュート

「僕が初めて主人公の役をいただいた作品で、ここが僕のスタートだと思っています。」

 
流れ星っていう時、空いてる手を右から左に動かしたりしてて可愛い。めっちゃ笑顔。
 
水の旋律 - Alone

「この曲は皆の前で歌ったことはなくて、僕の曲にはまだない激しさや静かさを持っている曲です。この曲がきっかけでアーティスト活動をやらせてもらうことになりました。」

 
セリフの「抱いて生きたい」の所なんだけど、今回のライブでは「生きたい」って部分だけセリフでした。たった4文字だけどここに全部詰まってるじゃないかって思うくらい力強く歌ってくれて…
 
でさ、よくよく下野さん見たら泣きそうな顔で歌ってて…、そんなん見たら泣く……
本当に泣いてたかはわからんけど、映像化すれば解決だよね!
 
ここで下野さん一時退場〜
 
バースデーライヴのリハ映像が流れます。本当、下野さんは人からお祝いされる時、最高にキュート(誰)
 
革ジャンコレクション

ファンサタイム。うちわ持ってる人に限定じゃなくてその周辺、全体にピースしたり指差したりバーンしたり……

めっちゃかっこいい下野紘です。網ガシやったね!女子歓喜(メイキング参照)
 
サプライズビデオ(敬称略)
島崎信長
まさかの最後に即興でお祝いww 童謡感のある即興でした。声が大きすぎてめっちゃ音割れしてます。いい子…
 
下野さんは自分の中の声優界の空気清浄機の1つ(1人ではなく1つ)
プリストのガヤ収録時に右肩に天使の羽のようなものを感じる→天使の羽の正体は下野さんの鳩胸だった
最後に自分と下野さんのCD宣伝して、ウェ〜イ⤴︎と言いながらカメラに拳近づけて終わり  何だったんだ君は
 
お祝いした直後にすぐ自分のCDの告知しだす。何なんだ君は
最後は真面目に終わらせたのに何故泣き真似で終わらせたんだ…
 
 
これで下野さんから感想いただいて歌に戻るのかと思いきや…!サプライズゲストの〜〜〜
 
としくんが上から下まで肉づくめ(ハム、唐揚げ)のバースデーケーキを持って登場!

いやもう本当にびっくりですわ、めっちゃ会いたかった…驚きすぎて登場した時でかい声出してしまった、叫びすぎて首からプツッて聞こえました…

 
とっしーの服装は全体的にグレーだけど、帽子の上に赤いリボンついたカチューシャつけて首に赤いリボン巻いてた。理由は後ほど!
 
下野さん、サプライズゲストにびっくりしてたけどすっごい嬉しそうだった。
 
下野「何で来たの〜?!」
豊永「暇だったから!あとこれプレゼント〜!朝起きて、ペンタブで描いてきたんだけど時間なくて色塗るのやめた〜」
 
プレゼントは額縁に入ったとっしー作のひろくんとしくんの絵!デフォルメ絵で可愛かった!
 
下野「えええ?!ありがとう〜!色の話しなければ気づかなかったのにww」
豊永「まあまあ、ケーキ食べてよ」
 
客席からの「あーんしてあげて!」で照れてる下野さんに対してとっしー、真顔で唐揚げ摘んで普通にあーんしてあげるかと思いきや、半分自分で食べて「んー」って……ありがとうございます!
いやでも結局、下野さんが「皆にばれちゃうからダメだよ♡」って言って普通にあーんしてもらったんだけどね
2人共唐揚げ食べちゃったから話せなくなったところに伊達くん登場〜
 
豊永「あっ、どうも初めまして〜豊永利行です。」
伊達「こちらこそ初めまして!伊達です。よろしくお願いします!」
下野「そういうのは後でね!!」
 
伊達「それでは最後に豊永さん、下野さんへメッセージをお願いします。」
豊永「ひろくんのさ〜即興聞きたいんだけど普通のはもうたくさん聞いてるからラップやってくんない?」
下野「???俺が??としくんじゃなくて???過去にやったことあるんけど難しいんだよ?」
豊永「俺との出会いの軌跡を歌って〜!」
で、突然ボイパを始めるから仕方なく即興ラップで2人の軌跡を歌う。伊達くんも参加し始める。
「としくん!ひろくん!としくん!ひろくん!出会えて良かった〜!」
みたいなラップ。可愛い!!!
 
下野「なんで首にリボンつけてんの?」
豊永「最初はね、このリボン全身に巻いて俺が誕生日プレゼントだよ!ってやろうと思って買ってきたんだけど、足りなくてね〜…はいこれつけて歌ってね」
下野「いや、嬉しいけどね、ここそういうのじゃないから、これちょっと違うかな〜…」
 
この時とっしーがうんうんってうなづいて、めっちゃ2人の世界入ってた…この2人天使すぎない………?
 
下野「ほら!俺達、一緒にいるとここだけになっちゃうから!とにかく今日は来てくれてありがとう!!!」
豊永「誕生日おめでとう〜!またね〜!」
 
とっしーがいなくなっちゃって少しだけ空気がしんみり…
そういえば伊達くんから感想貰ってないよねってなって伊達さんから感想⤵︎
「初めて、しかも先輩のMCを務めましたが、右も左もわからない状態でした。困ってる時、下野さんにたくさん助けてもらいました… これで終わってしまうと本当に………寂しいです。」
伊達くん〜〜;;めっちゃくちゃ良い人だったから皆応援しよう…
 
下野さんこの時もう泣きますって顔してて、もうね……
でも本命の歌まだ歌ってないし先へ進みます。
「今、こうして皆にお祝いしてもらって……… 言いたいことはいっぱいあるけどこの歌を歌ってからね。聞いてください、約束。」
 
下野紘 - 約束

序盤は普通だったんだけど2番のサビあたりから下野さん泣いてた…マイクをギュって握って眉間にしわ寄せて一生懸命歌う下野さん見たら涙止まりません;;

歌い終わった後、皆の鼻すする音めっちゃ聞こえてさらにウッってなった…
 
 
約束を歌い終わって、下野さんが泣きながら、
「俺って、本当に、幸せ者だなあ……!も〜!なんで皆泣いてんだよ〜!こんなにお祝いしてもらって、皆からもおめでとうって言ってもらえて… 皆、優しすぎるんだよ!俺、もっと頑張るから!」
 
幸せ者だなあ!って言った時、泣いてるけど皆の前だからかで笑顔作る所とか本当大好き;;そういう所が大好きです!!!!!
 
まず、下野さんの涙見て自分の涙止まらなくなるじゃん? からの幸せ者だなあ!で嗚咽始まるでしょ? 何泣いてんだよ?で歯止めきかなくなって、この瞬間大洪水でした;;;;;;誰か山野ホールにダム建設して
 
下野紘 - リアル-REAL-

とっっっても盛り上がりました!

前奏、間奏で一緒にハイ!ハイ!ってやるの楽しかった〜
1番Bメロで歌詞ちょっと間違えちゃってはにかみながら歌う下野さん本当天使。召される。
2番からはスタンドマイクから手持ちマイクへ。めっちゃ拳きつく握りながら上に伸ばしてたのめっさかっこ良かった!
 
 
アンコール

「皆〜!ありがとう〜!」

ぴょんぴょん跳ねながら伊達くんと一緒に下野さん登場〜可愛すぎか
 
「皆のこと大好きだー!この会場にいない人にも伝えといて!皆大好きだよって!!!」
 
下野さんが伊達くんに「最後くらい振っていいよ」と言いながらペンライトを渡されてニコニコする伊達くん可愛すぎか! ステージ降りて最前の方とお友達になる伊達くん。
 
そして2回目のリアル-REAL- へ!
これもまためっちゃくちゃ盛り上がりました!!ラストサビでステージのボックス?に足乗っけて歌う下野さんかっこよすぎて辛い
 
 
アンコールも無事終わり、全公演終了〜かと思いきや、奥さん、まだです。まだ終わってないんです!
 
 
Wアンコール(?)
山野美容専門学校の方が企画してくださったのですが、アンコール終了後にバースデーソング歌って皆の声を届けようよって企画。歌い終わったら下野さん出てきてね!すっごい嬉しそうだった!
「この欲張りさんめ〜!早く帰りなさ〜い!」って言われました。欲張りなファンでごめんよ!!!
 
やることといえば、もうねえ?あれしかないじゃないですか?そうです、3回目のリアルです。嘘じゃないよリアルだよ。3回目も聞けるライブ初めてだよ!!!ありがとう!!!
てなわけで3回目のリアル-REAL-へ〜!
 
リアル-REAL- (3回目)
下野さんがライブをすごく楽しんでるのが伝わってきました〜!めっちゃ笑顔キラキラで3回目なのに声すごい出てたよ…下野紘強い………
ラストサビは会場の皆で!今まで行ったライブの中で一番皆で歌えてるのを実感できたし、何より下野さんがすごい嬉しそうで!!!そんな笑顔見せてくれたらもう私一晩で法隆寺建てられる(古い)
 
歌い終わって、時間も時間だし最後に下野さんが、
「本当にありがとう!また会いましょう!そして気をつけて帰ってね〜!」
で、下野さんがステージからいなくなって閉演アナウンス流れておしまい!
 
 
 
感想

イベントも最近行き始めたばかりで両手で足りる回数しか会ってないけれど、今まで見た下野さんの中で一番生き生きした下野さん見れた気がする

またかよって思うかもしれないけれど、下野さんが泣いた時はめっちゃ泣いた。今年の涙使い切っちゃったくらい泣いた。今日も思い出して泣いた。泣いたじゃ表せないくらい泣いた(うるさい)

終始、可愛いかっこいい天使大好きでした。語彙力つけてイベント参加したいです。本当に大好き!!!
 
それからファンも良い人ばっかりで…!隣の席に座った方もうちわ(しかも同じ「誕生日おめでとう」)持ってて一緒に盛り上がったり、銀テ回してください言ったら回してくれたし、お菓子くれるし…
もうそろそろ本格的に下クラのファンになりそう。
 
 
終わり
かなーり長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
とりあえず私の語彙力じゃ伝わらないから円盤化しよう!そうしよう!!!
 
そして下野さん、ソロデビュー、お誕生日、おめでとうございます!初ソロライブお疲れ様でした!大好きです!
下野さんに、下野さんを支えてくださった方々に、下クラさんに、感謝!!!
 
f:id:lightmeaw:20160425213915j:image

このブログについて

 

閲覧ありがとうございますございます 💫

 

このブログでは、イベントやアニメ、ゲーム、CD等の感想を取り扱う予定です。 2次元の話しか基本しません。

 

かなりのマイペース更新

批判的なコメントにはかなり落ち込むので温かい目でさらりと流すように読んでください