
ちゃんちゃり

誰かと共有したいこととか感想とか

下野紘バースデーライヴ東京3部

 
てなわけで下野さんのバースデーライヴ参加させていただきました!
語彙力のないレポ / 感想なのでそこのところよろしくお願いします🗿
 
※  長い
 
 
伊達くん(MC)が会場にマイク向けて皆で「下野さーん!」で、下野さん登場

3部だから下野さんもね、完全に出来上がってて登場しながらめっちゃジャンプ×3。可愛いなあ〜も〜〜〜

下野さんの欲しいモノをかけたクイズコーナー
下野さんの欲しいモノ
  • ドラキュラ城へ行く
  • 温泉で雪見酒飲みたい
  • PS4
  • 一週間の休み
  • サバゲーしたい
《 即興対決!
お題「グラビアアイドルのバラード」》
チャレンジャー伊達vsチャンピオン下野
 
チャンピオン下野の歌詞は簡潔にまとめると⤵︎
「おっぱいよりお尻が好き  笑顔の先にあるお尻が好き」
でした。最後、本当にお尻好きなの?と聞かれて、
「上は僕もありますからね。お尻かな〜  嘘じゃないよ、REALだよ」(イケボ)
観客から黄色い声しか湧きません。だってイケボだから!
 
《 箱の中身は何だろな?ゲーム 》
中身は「スライムとゴム製クマの伸びるオモチャinボウル」でした。
スライム当てられて、クマも当てられたんだけど採点基準厳しくて正式名称じゃないとダメで失敗。
 
正直言って正解はどうでも良くて、当てるまでの下野さんぐうかわ。皆のリアクションが上手で前半すごく怖がってた。
「無理だよ〜!やだよ〜!何これ〜?おかあーさーん!」
涙目で嫌がってるの可愛い。本当にこの間36歳なったの?
後半は、もう慣れちゃってずっと触ってた🐻  何かわからないからクマめっちゃ伸ばす…その時に「う〜ん??あれ〜??」言う下野さん可愛い。可愛い!(何度でも言う)
 
《 白刃取り対決 》
椅子に座る下野さんの後ろから伊達くんが刀振り下ろすからキャッチしてよね、ってゲーム。
これ成功したら欲しいモノ貰えるよって感じで、下野さんの2本の指が刀を掴み、チャレンジ成功!
 
《 結果 》
白刃取り成功したので欲しいモノの1つである「 PS4 」プレゼントされてました。おめでとう🎉
ステージにPS4出てきて、クリスマスプレゼント貰った子どもみたくはしゃぐからもう観客も伊達さんもほんわかするよね、可愛いすぎかよ
 
下野さんなら絶対わかるクイズコーナー

下野さんの身近な方(プロデューサー)がビデオでクイズ送ってきてそれに答えるコーナー

 
 

第1問 ▷ 恵比寿で飲んだ時に下野さんが行きたいと言った2軒目のお店の名前は?

答え ▷ セクシーからあげ
美肌効果があるらしいよ、男性客だけだって👬
 
最初正解してたのに別の答え言ったから罰ゲーム「イケボでライバルとの勝負に勝った後のセリフ」
下野さんの中で展開決まってたみたいだったんだけれど私の脳は理解してくれなかった( )
 
第2問も不正解で罰ゲームは「耳元で愛の言葉を囁く」というオーソドックスなお題が!
下野さん考えてる間、皆「リップ音!」って言うからさ〜 はりきっちゃったね〜〜
シチュは、待ち合わせに自分が遅れて彼女が怒ってるのなんだけど、これがもうね!!!家でシチュCD聞いてるあの感じ!わかる???( ) 
セリフは確かこんな感じでした ⤵︎
「ごめんって〜 許してよ〜 …じゃあこれで (リップ)……まだ許してくれないの?もう〜(2回目)……これでもダメ?そうだよね、特別な日に遅れちゃったんだもんね……ね、結婚しよう…………それで、いっぱい子ども作ろ?」
 
 
結婚します。子ども作ろう。
 
いや、これは絶対皆思ったでしょ?逆に思ってない人いるの?男性の方で結婚しようって言ってた方いたよ??
 
罰ゲームだけど自分で言っといてものすごく恥ずかしがる下野さん可愛い…ずっと頭抱えてしゃがみこんでた。可愛い。
 
 
ここで気持ち切り替えて歌パートへ!
 
クラスターエッジ - 流星シュート

「僕が初めて主人公の役をいただいた作品で、ここが僕のスタートだと思っています。」

 
流れ星っていう時、空いてる手を右から左に動かしたりしてて可愛い。めっちゃ笑顔。
 
水の旋律 - Alone

「この曲は皆の前で歌ったことはなくて、僕の曲にはまだない激しさや静かさを持っている曲です。この曲がきっかけでアーティスト活動をやらせてもらうことになりました。」

 
セリフの「抱いて生きたい」の所なんだけど、今回のライブでは「生きたい」って部分だけセリフでした。たった4文字だけどここに全部詰まってるじゃないかって思うくらい力強く歌ってくれて…
 
でさ、よくよく下野さん見たら泣きそうな顔で歌ってて…、そんなん見たら泣く……
本当に泣いてたかはわからんけど、映像化すれば解決だよね!
 
ここで下野さん一時退場〜
 
バースデーライヴのリハ映像が流れます。本当、下野さんは人からお祝いされる時、最高にキュート(誰)
 
革ジャンコレクション

ファンサタイム。うちわ持ってる人に限定じゃなくてその周辺、全体にピースしたり指差したりバーンしたり……

めっちゃかっこいい下野紘です。網ガシやったね!女子歓喜(メイキング参照)
 
サプライズビデオ(敬称略)
島崎信長
まさかの最後に即興でお祝いww 童謡感のある即興でした。声が大きすぎてめっちゃ音割れしてます。いい子…
 
下野さんは自分の中の声優界の空気清浄機の1つ(1人ではなく1つ)
プリストのガヤ収録時に右肩に天使の羽のようなものを感じる→天使の羽の正体は下野さんの鳩胸だった
最後に自分と下野さんのCD宣伝して、ウェ〜イ⤴︎と言いながらカメラに拳近づけて終わり  何だったんだ君は
 
お祝いした直後にすぐ自分のCDの告知しだす。何なんだ君は
最後は真面目に終わらせたのに何故泣き真似で終わらせたんだ…
 
 
これで下野さんから感想いただいて歌に戻るのかと思いきや…!サプライズゲストの〜〜〜
 
としくんが上から下まで肉づくめ(ハム、唐揚げ)のバースデーケーキを持って登場!

いやもう本当にびっくりですわ、めっちゃ会いたかった…驚きすぎて登場した時でかい声出してしまった、叫びすぎて首からプツッて聞こえました…

 
とっしーの服装は全体的にグレーだけど、帽子の上に赤いリボンついたカチューシャつけて首に赤いリボン巻いてた。理由は後ほど!
 
下野さん、サプライズゲストにびっくりしてたけどすっごい嬉しそうだった。
 
下野「何で来たの〜?!」
豊永「暇だったから!あとこれプレゼント〜!朝起きて、ペンタブで描いてきたんだけど時間なくて色塗るのやめた〜」
 
プレゼントは額縁に入ったとっしー作のひろくんとしくんの絵!デフォルメ絵で可愛かった!
 
下野「えええ?!ありがとう〜!色の話しなければ気づかなかったのにww」
豊永「まあまあ、ケーキ食べてよ」
 
客席からの「あーんしてあげて!」で照れてる下野さんに対してとっしー、真顔で唐揚げ摘んで普通にあーんしてあげるかと思いきや、半分自分で食べて「んー」って……ありがとうございます!
いやでも結局、下野さんが「皆にばれちゃうからダメだよ♡」って言って普通にあーんしてもらったんだけどね
2人共唐揚げ食べちゃったから話せなくなったところに伊達くん登場〜
 
豊永「あっ、どうも初めまして〜豊永利行です。」
伊達「こちらこそ初めまして!伊達です。よろしくお願いします!」
下野「そういうのは後でね!!」
 
伊達「それでは最後に豊永さん、下野さんへメッセージをお願いします。」
豊永「ひろくんのさ〜即興聞きたいんだけど普通のはもうたくさん聞いてるからラップやってくんない?」
下野「???俺が??としくんじゃなくて???過去にやったことあるんけど難しいんだよ?」
豊永「俺との出会いの軌跡を歌って〜!」
で、突然ボイパを始めるから仕方なく即興ラップで2人の軌跡を歌う。伊達くんも参加し始める。
「としくん!ひろくん!としくん!ひろくん!出会えて良かった〜!」
みたいなラップ。可愛い!!!
 
下野「なんで首にリボンつけてんの?」
豊永「最初はね、このリボン全身に巻いて俺が誕生日プレゼントだよ!ってやろうと思って買ってきたんだけど、足りなくてね〜…はいこれつけて歌ってね」
下野「いや、嬉しいけどね、ここそういうのじゃないから、これちょっと違うかな〜…」
 
この時とっしーがうんうんってうなづいて、めっちゃ2人の世界入ってた…この2人天使すぎない………?
 
下野「ほら!俺達、一緒にいるとここだけになっちゃうから!とにかく今日は来てくれてありがとう!!!」
豊永「誕生日おめでとう〜!またね〜!」
 
とっしーがいなくなっちゃって少しだけ空気がしんみり…
そういえば伊達くんから感想貰ってないよねってなって伊達さんから感想⤵︎
「初めて、しかも先輩のMCを務めましたが、右も左もわからない状態でした。困ってる時、下野さんにたくさん助けてもらいました… これで終わってしまうと本当に………寂しいです。」
伊達くん〜〜;;めっちゃくちゃ良い人だったから皆応援しよう…
 
下野さんこの時もう泣きますって顔してて、もうね……
でも本命の歌まだ歌ってないし先へ進みます。
「今、こうして皆にお祝いしてもらって……… 言いたいことはいっぱいあるけどこの歌を歌ってからね。聞いてください、約束。」
 
下野紘 - 約束

序盤は普通だったんだけど2番のサビあたりから下野さん泣いてた…マイクをギュって握って眉間にしわ寄せて一生懸命歌う下野さん見たら涙止まりません;;

歌い終わった後、皆の鼻すする音めっちゃ聞こえてさらにウッってなった…
 
 
約束を歌い終わって、下野さんが泣きながら、
「俺って、本当に、幸せ者だなあ……!も〜!なんで皆泣いてんだよ〜!こんなにお祝いしてもらって、皆からもおめでとうって言ってもらえて… 皆、優しすぎるんだよ!俺、もっと頑張るから!」
 
幸せ者だなあ!って言った時、泣いてるけど皆の前だからかで笑顔作る所とか本当大好き;;そういう所が大好きです!!!!!
 
まず、下野さんの涙見て自分の涙止まらなくなるじゃん? からの幸せ者だなあ!で嗚咽始まるでしょ? 何泣いてんだよ?で歯止めきかなくなって、この瞬間大洪水でした;;;;;;誰か山野ホールにダム建設して
 
下野紘 - リアル-REAL-

とっっっても盛り上がりました!

前奏、間奏で一緒にハイ!ハイ!ってやるの楽しかった〜
1番Bメロで歌詞ちょっと間違えちゃってはにかみながら歌う下野さん本当天使。召される。
2番からはスタンドマイクから手持ちマイクへ。めっちゃ拳きつく握りながら上に伸ばしてたのめっさかっこ良かった!
 
 
アンコール

「皆〜!ありがとう〜!」

ぴょんぴょん跳ねながら伊達くんと一緒に下野さん登場〜可愛すぎか
 
「皆のこと大好きだー!この会場にいない人にも伝えといて!皆大好きだよって!!!」
 
下野さんが伊達くんに「最後くらい振っていいよ」と言いながらペンライトを渡されてニコニコする伊達くん可愛すぎか! ステージ降りて最前の方とお友達になる伊達くん。
 
そして2回目のリアル-REAL- へ!
これもまためっちゃくちゃ盛り上がりました!!ラストサビでステージのボックス?に足乗っけて歌う下野さんかっこよすぎて辛い
 
 
アンコールも無事終わり、全公演終了〜かと思いきや、奥さん、まだです。まだ終わってないんです!
 
 
Wアンコール(?)
山野美容専門学校の方が企画してくださったのですが、アンコール終了後にバースデーソング歌って皆の声を届けようよって企画。歌い終わったら下野さん出てきてね!すっごい嬉しそうだった!
「この欲張りさんめ〜!早く帰りなさ〜い!」って言われました。欲張りなファンでごめんよ!!!
 
やることといえば、もうねえ?あれしかないじゃないですか?そうです、3回目のリアルです。嘘じゃないよリアルだよ。3回目も聞けるライブ初めてだよ!!!ありがとう!!!
てなわけで3回目のリアル-REAL-へ〜!
 
リアル-REAL- (3回目)
下野さんがライブをすごく楽しんでるのが伝わってきました〜!めっちゃ笑顔キラキラで3回目なのに声すごい出てたよ…下野紘強い………
ラストサビは会場の皆で!今まで行ったライブの中で一番皆で歌えてるのを実感できたし、何より下野さんがすごい嬉しそうで!!!そんな笑顔見せてくれたらもう私一晩で法隆寺建てられる(古い)
 
歌い終わって、時間も時間だし最後に下野さんが、
「本当にありがとう!また会いましょう!そして気をつけて帰ってね〜!」
で、下野さんがステージからいなくなって閉演アナウンス流れておしまい!
 
 
 
感想

イベントも最近行き始めたばかりで両手で足りる回数しか会ってないけれど、今まで見た下野さんの中で一番生き生きした下野さん見れた気がする

またかよって思うかもしれないけれど、下野さんが泣いた時はめっちゃ泣いた。今年の涙使い切っちゃったくらい泣いた。今日も思い出して泣いた。泣いたじゃ表せないくらい泣いた(うるさい)

終始、可愛いかっこいい天使大好きでした。語彙力つけてイベント参加したいです。本当に大好き!!!
 
それからファンも良い人ばっかりで…!隣の席に座った方もうちわ(しかも同じ「誕生日おめでとう」)持ってて一緒に盛り上がったり、銀テ回してください言ったら回してくれたし、お菓子くれるし…
もうそろそろ本格的に下クラのファンになりそう。
 
 
終わり
かなーり長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
とりあえず私の語彙力じゃ伝わらないから円盤化しよう!そうしよう!!!
 
そして下野さん、ソロデビュー、お誕生日、おめでとうございます!初ソロライブお疲れ様でした!大好きです!
下野さんに、下野さんを支えてくださった方々に、下クラさんに、感謝!!!
 
f:id:lightmeaw:20160425213915j:image